SSブログ

ウィーン街歩き 4 カフェの昼食 [旅行]


スポンサードリンク

今、ユロドルのショートを利食いしたので、ちょっと暇になりましたので、
書きます。


旅行ネタはまだ続くのですが、今日はお昼の会食のことです。
妻の友人と一緒に三人です。

ウィーンのどこにでもあるようなカフェです。
正午に集合だったので、日陰の席を選びました。
今日はかなり暑かったので、少々長く滞在していても、陽差しが
当たらないような場所を選びました。

IMG_4214_R.JPG

現地の人たちの中には、多少暑くても平気で日向の席に座る人たちも
いますが、さすがに最近の暑さには閉口しているのか、みんな日陰を
選んでいました。

IMG_4215_R.JPG

料理です。

IMG_4217_R.JPG

鶏肉のシュニッツェルです。

IMG_4218_R.JPG
焼いた鶏肉のサラダです。





豚肉のハムのチーズ焼きです。
IMG_4221_R.JPG



けっこうなボリュームです。
一人一皿注文して、三人で分けて食べてちょうどいいくらいです。
身体の大きさが異なるので、量も異なるものです。


飲み物として、ソーダ水、ワイン1本、持ち帰りのケーキを1つ注文して、
56.3ユーロでした。

物価とボリュームが同じではないので、日本との比較は難しいですが、
円安になっている今の状況では、以前ほど割安ではありません。

ただし、このくらいのクラスのワインならば、日本ではさらに高いので、
まあ、とんとんでしょうか。
おなかいっぱいになるので、満足度は高いです。

チップですが、旅行ガイドにはよく10%程度と書かれていますが、
そのテーブルについた給仕の働き方次第です。
IMG_4232_R.JPG

普通程度であれば、この場合、端数切り上げで、60ユーロというのが相場です。

IMG_4216_R.JPG

ちなみに、この真っ赤なパラソルには、「ユリウス・マインル」という高級スーパーの
ロゴが入っていますが、このスーパーから仕入れた豆を使っていますという意味です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

プロペラ機またも、トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。