SSブログ

予想外の大きなトラブル [日記・雑感]


スポンサードリンク

ウィーンについて、さて、いつも通りのトレードを始めようとして、
愕然としました。

当地オーストリアのDellからPCを事前に購入して、用意しておきました。
そして、動作確認のために、現地在住の妻に電源が入ることだけは確認
してもらっておいたのですが、それが原因でトラブルが起こったのです。

なんと、Windowsにログインするパスワードを忘れてしまっていたのです。

Windows8からは、ネットワークに接続できる環境で最初の起動を行うと、
自動的にマイクロソフトアカウントでログインする設定が起動します。

妻は個人情報漏洩が心配で、実際には使用していない以前の携帯番号(現地)
を入力していたのです・・・・・ 苦笑

パスワードさえ記録してあれば、なんていうこともなかったのですが、
試行錯誤したうえでの行動だったので、起動できたことが確認できたら、
どんなパスワードを入れたのかを忘れていた・・・・・・・・

パスワードを忘れた時には、マイクロソフトアカウントを認証するために、
携帯電話に番号を送ってくれるのですが、それも使えない・・・・・・

しかも、最近のDellは再セットアップ用のディスクは添付していない。
HDDのなかにイメージだけ入っている。
以前だったら、筐体に貼付してあるWindowsの認証キーさえ、もうない・・・・・

当地のDellに電話をかけるも、マイクロソフトアカウントを新しくつくること
を推奨するだけで、埒があかない。
(なぜか、これはうまくいきませんでした。理屈から行けば、身元のはっきり
しているアカウントで引き継げるようにサポートは言っていましたが、だめでした。
もうこれ以上、無駄な時間を使いたくないと思いました。)






そこで、やむなく、ウィーンの電気店に赴き、Windowsを購入しました。
なんと、119ユーロです。1ユーロ約139円で計算して、16541円。

7だと189ユーロなので、安い8で我慢するとしても、これだけの出費です。(T-T)

そして、ドイツ語Windowsなので、表記はすべてドイツ語です。
(これは覚悟していましたが。)

使用するアプリは限られているので、どうってことはないのですが、やはり
なじめないです。

そんな思い出のWindowsの写真です! 笑

IMG_3773_R.JPG

IMG_3772_R.JPG


#Windows10が来月には出るというのに、今更の8にこれだけ出費するとは、とほほの極みです~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。