SSブログ

嵐の前の静けさ [トレーダー]


スポンサードリンク

高値を更新した日経平均の動きに興味を引かれ、トレードの合間に毎日
つぶさに動きを観察しています。

ここ数日間20300~20600円内の動きですね。
誰が見ても、レンジ相場です。

20600円の抵抗ラインがかなり厚くなってきていて
業績発表も終わり、新たな材料がないなか、突き抜けるには力不足です
なんでしょうね。

この20600円ラインが上のポイントとなっていて、ここを突き抜けることが
できれば目指すのは2000年3月の高値である20800円ラインです。

それも超えると1996年の高値である22000円ラインを目指すこととなります。

雇用統計待ちになっているのでしょうかね。
だとしたら、今日明日は大きく動かずに、明日の雇用統計後、来週上下いずれか
へどっと動き出す。

市場全体がつま先立ちとなっている今のようなときに、なんちゃらショックが
起きたら、すごい下落になりそうです。

上海もそろそろ動くのではないかなどと、不埒なことを考えています。

一ヶ月単位で行っているオプショントレードですが、ヘッジで入れておいた
225mini先物のロングを今朝外して、下に強い形に組み替えたことは内緒です。笑

でも、こうやって予想したことはだいたいはずれるので、期待していません。
どっちかというと、自分のポジションに一番まずい状況を想定して、そうなったときに
どうするかを事前に決めておき、そうなったら迷わず実行できるようにしておく方が
ずっと有益ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

上海株バブル弾ける?嵐の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。