SSブログ

規律 [トレーダー]


スポンサードリンク

四月分のトレード結果は、FX、オプションを取り混ぜて、
約+65万円でした。

大きい損失も出したが、それを上回る利益も出しました。

結局、自分のルールで淡々とトレードをするだけです。
観点としては次の3点ですが、重要なポイントは、大きなロットでも、小さなロットの時と
同じ気持ちでやれるかどうかです。


1.優位性のあるルールを決める

2.ルール通りに自然にやれる規律
  「守ろう」という意識があるうちは、不十分で、
   何も考えずに自然にやれるようになったら、それが規律だということ。

3.小さなロットでやれたように、大きなロットでも、2と同じように
  何も意識せずに自然にやれる。
  これがつまり、ロットに関する規律であること。

これらの3点が達成できれば、あとは、ただ繰り返すだけ。

単純な仕組みですが、知っているのと実際にやれるというのはまったく異なります。
特に、意識しないで自然にやれるかどうかというところが一番重要な部分です。

意識した時点で自然でなくなり、いろいろな邪念が混じってきてしまいます。

こうした邪念はすべて自分の判断・行動に関する信頼感が不十分なところから
生まれます。

では、十分な信頼感はどこから生まれるか。

データを自分自身の手で丹念に計算したり、考察したりして、どのようにしても
トータルではプラスにならざるを得ないという事実に納得することにしかない。

これって、お金は全くかからない。

情報教材にいくらお金を費やしても勝てるようにならない根拠です。

その教材に価値があるかどうかではなく、自分自身の問題なのでしょうね。

恥ずかしいことですが、わたしもずいぶんと無駄なお金を使いました。
その教材が悪いのではなく、それを購入することで効率的に稼げるようになるはずだ
と浅はかな計算をした自分に問題がありました。

あきれるくらいシンプルなルールで勝てるようになります。

といっても、実際にそれを自分でやってみようというやつが100人のうち1人か2人しか
いないから、成功する人間が少ないわけで、考えてみればありがたいこと、なんて
言ったらすごくブラックですね~ ( ̄∇ ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

追加緩和はない?タンクローリーの謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。