SSブログ

トレード手法 [トレーダー]


スポンサードリンク

トレードの根幹をなす思考法 13

前回をうけた内容です。


いかにして、潜在意識に成功を体験させるのかです。
トレードに置き換えるために、ここからは焦点化します。


トレードの重要な要素は、次の3つです。



1.手法

2.その手法を適切に運用するスキル

3.運用する人間のメンタル



これをフォーミュラー1(F1)に例えてみます。


1.手法 = 車体 車そのものにあたります。

  まずは車自体が、それなりの能力を兼ね備えていなかったら、
  勝負にはなりません。

  手法についても、最低でも期待値がプラスでなかったら、どんな工夫を
  したところで無駄というものです。


2.スキル = ドライバーの技量

  プロレーサーの技量が、一般ドライバーとは桁外れであることは、われわれ
  素人にも明らかです。

  車自体の性能を、実際のレースで発揮できるかどうかは、その腕にかかって
  います。

  
3.メンタル = ドライバーを含めたチーム全体の士気
          ハードウェアとしての車・部品、ソフトウェアとしてのドライバーや
          ピットの作業員のスキル等をより効率よく機能させる要素

かなり乱暴な区分けですので、異なる意見もあるでしょうが、ここでは深く追求しません。


では、まず、手法からいきます。

「手法」と聞いて、どのようなものと考えますか?
また、そのイメージはどのようなものでしょうか?

実際にトレードで稼ぎたいと考えているのでしたら、次回までに自分の考えを用意してください。
正しいかどうかが重要なのではなく、自分が今のレベルで思いついたものである
ことが大切です。

では、また。
  

※ 本日は、日本市場が休場なので、オプション取引ができないので、FXだけとなり、
  それもこの動きでは、わたしのルールでは1回だけしかチャンスがなく、とにかく
  暇をもてあます一日でした。

  225オプションは、お金持ちにとっては非常に有利なトレードです。
  お金さえ持っていれば、トータルでは負けにくいというすごい仕組みです。
  個人レベルではそのうまみを享受できないのが残念ですが、それでもなお、
  悪くない。ちょっととっつきにくいですが、おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

成功体験スキルは手法を凌駕する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。