SSブログ

カタール航空 [旅行]


スポンサードリンク

つい先日、久しぶりに日本に帰国しました。
今回は、カタール航空を使いました。

安かったというのと、おもしろいサービスを利用してみたかったのです。
それはトランジットのときに、無料でホテルを利用できるのです。

カタール航空のサイトには、次のように記載されています。

doha.jpg

以下引用

カタール航空では、ドーハ国際空港の乗り継ぎ時間が長い場合、お待ちの間に滞在いただけるホテルをご提供させていただきます。

ホテルをご利用いただくお客様には、入国ビザ、ホテルへの送迎、お食事もご提供させていただきます。


注) 尚、航空券を旅行会社でご購入されたお客様につきましては、ご購入元の旅行会社へお問い合わせください。

以下の条件を満たす場合、ホテルをご利用いただけます。


8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。
乗り継ぎ時間が8時間以上、24時間以内の場合。
アブダビ(AUH)、バーレーン(BAH)、ドバイ(DXB)、クウェート(KWI)、マスカット(MCT)発着便を 含まない旅程。




* ご利用運賃により、ホテルサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

* ホテル手配のお申し込みは、航空券発券後、適用日(ホテルご利用日)の72時間前まで(土、日、祝日を含まない3営業日前まで)にお申し出ください。
  緊急の場合は、ドーハコールセンター(英語対応 974-4449-6666、07:00-23:00)までお問い合わせください。
注)ご出発の72時間以内に予約をされたお客様は、事前のホテルのご手配は承れません。
ドーハ空港にご到着後、コンコース A、B にございますトランスファーデスク(Transit Accomodation at City Hotels)にてお手続きをしてください。

* ホテルは空室状況やその他の理由でご利用いただけない場合もございます。

** カタールへの入国は、カタール入国管理局が審査、許可するものであり、ホテルのご予約はカタールへの入国を許可するものではありません。

引用終わり




特別すばらしい部屋でもなく、乗り継ぎの時間も規定ぎりぎりだったのですが、シャワーを
浴びて、ベッドで手足を伸ばせるだけでも、リフレッシュできました。

注意が必要なのは、航空券のクラスです。わたしも格安チケットでしたが、このサービス対象で
あったので利用できましたが、そうでないクラスのチケットも数多く流通しています。

その場合には、空港内で過ごすしかなく、えらいことになります。

また、チケットによっては、空港から出るのに、余分に費用がかかる場合もよくあります。
ご利用の際は、お気をつけください。

今回は試しに使いましたが、次回また使うかと言われると、少し迷います。

これまでずっとANAを使ってきたために、あのサービスに慣れてしまっていて、
ちょっとほっとできるのがうれしいというのが理由です。

カタール航空のサービスに不満があったわけではありません。
どことは言いませんが、相当つっけんどんなCAの多い航空会社も珍しくないなか、
エコノミーとしては納得できる時間でした。
事実、カタール航空のサービスはけっこう評判はいいようです。

何か機会があったときには試されるのも悪くないと思います。
中東の雰囲気をちょっと味わえます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。