SSブログ

カウントダウンの馬鹿騒ぎ [旅行]


スポンサードリンク

ウィーンにいます。
シュテファン寺院前広場で、カウントダウンにいっしょにやってきました。

爆竹と群衆の叫び声で、とにかく、にぎやかです。
ブタの笛も、そこいらじゅうでブーブーとやかましいかぎりです。
コンサートとは大違いです。 笑

この日ばかりは、ソーセージ屋台の店でもゼクト(発泡ワイン)を売っています。
小瓶でも、1本6ユーロくらいします。グラス売りもあります。
こちらは返却すれば、1ユーロ現金で返ってきます。
おそろしいのは、現地の人たちで少なからぬ人たちが、このグラスを地面に落として
割ることです。ガラス瓶も同様です。

つまり、石畳の舗道に割れたガラス片がそこいらじゅうに散乱します。
帰宅する際には、足下をよく確かめながら歩き路面電車の停留所に行きました。

屋台で買うのは高いので、スーパーで購入したゼクトを持参しました。
スーパーならば、1本1.4ユーロ程度です。
これを飲みながら散歩したのですが、きちんと持ち帰り、自宅近くのゴミ集積所の
色つき瓶専用のボックスに投入しました。
やはり、日本人の習性は変わらないですね。笑

ところで、この大量のゴミですが、明くる朝までにほぼ完璧にきれいにしてしまうのですから
さすが観光都市だということは、ウィーンの名誉のために付け加えておきます。
タグ:ウィーン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジルベスターブダペスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。