SSブログ

データの考察 5 [学習方法]


スポンサードリンク

前回、チャート分析について書きました。
どうしたらよいかについて質問された際、チャート分析を
自分の手と目で行うことも述べました。

しかし、それを伝えた人たちで、その後継続している人は皆無
でした。 苦笑

まあ、「参入障壁」が高いというわけで、逆に言うならば、
それだけ優位性は高いのです。

だれもが「やったほうがいいよなあ」と思っていて、実際には
できないでいることというのは、一番効率がいいのです。

やることは明瞭です。

自分のルールでエントリー・イグジットしたトレード記録を
きちんと考察を加え、書きためていくのです。

過去トレでもいいのです。

あとで、分類・整理すると、びっくりするような発見が
あります。

こればかりはやってみないとわかりません。
しかも、自分のトレードを分析することに意義があります。
他人の分析とは衝撃の大きさが異なります。

わたしの場合、最初は自分のリアルトレード、デモトレード等
から始まり、その他研究のために各種分析を行いました。

ネット上にあふれている情報商材にお金を使うくらいなら、
自分で検証をするほうがはるかに価値があります。



くどくて申し訳ありませんが、手法については書きません。

すばらしい手法があって、それさえ知れば儲かる、なんて
夢の話です。ありえません。
しかし、「心底信じて」 「愚直に繰り返せば」、結果として利益に
なる手法はたくさんあります。

「たくさん」あるのです。

目を疑わないでください。

「たくさん」あるのです。
むしろ、ありふれているのです。

だから、ちょっと目新しいインジケータを付属させて、商材として
販売することなどむずかしくないのです。

しかし、時間と手間はかかります。
それは覚悟してください。

きっちりと取り組めば、一年間に500万円から1000万円くらいの収入が
手に入るのです。
仕事だと思えば、その手間も苦にはならないはずです。

PCは必要です。
プリンターもあったほうがいいです。
ネット上に公開されているフリーソフトを使います。
ダウンロードできますよね。

以上のことを前提に、明日は次に進みます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

データの考察 4データの考察 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。