SSブログ

1月17日(金) トレード結果 [トレード結果]


スポンサードリンク

1月17日のトレード結果です。

EURUSDです。

1時間足で環境認識をしますと、次のようになります。

10日から15日まで、レンジ相場です。そして、15日にレンジ下限をブレイクし、
小さな戻しのあと、1.35886 まで下げます。ここは直近の高値を
作った上昇の起点となっていて、今回の下落でもこれが意識され、
下げ止まります。そして、軽くもみ合った後、ヒゲをつけて
サポレジ転換した1.36435 のラインまで戻します。
(チャートをじかに見ていたら、この上昇は比較的とりやすいタイミング
ですね。)

その後、ヒゲをつけて下落し、レンジ下限をブレイクした。
したがって、このブレイクがダマシなのかそれとも本当のブレイクなのか
確かめることでエントリーの方向が決定します。

ここからが執行時間軸での分析です。

ダマシならば、もとのレンジ内のエリアへ帰っていく動きが出るのですが、
1.35661のラインを試す動きを繰り返します。
ブレイクしたラインへの戻しを試す動きも生まれます。

このタイミングでのショートエントリーもありえますが、このまま
レンジになってしまう可能性も十分あります。
1.35661の水平線が左側の影響を受けた結果であり、ここを下限と
したレンジになったり、上昇の起点となることが考えられるから
です。

では、2つめの矢印はどうか。

これもまた、左側を見ると、すぐ近くに抵抗ラインがあります。
気持ちよく下がっていくと考えるのは、ちょっと楽観的すぎます。

つまり、あまり欲張りすぎた想定をしてはいけない場面です。
一つ下のラインまで取れればいいだろうぐらいに考えるのが
適当なトレードです。

結果として、+48  +33 という結果にはなりましたが、
たまたまいい具合に落ちてくれただけであり、あまり
気持ちのいいトレードではありませんでした。

#明日から3日間、トレードを忘れて旅行に行きます。
更新は早くても、木曜日からです。



EURUSD_H1.PNGEURUSD_M15.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。