SSブログ

ウィーンの美容室 [日記・雑感]


スポンサードリンク

ウィーンでいろいろな美容室を試していました。その中で初めて丁寧な
美容師を見つけました。
(たぶん、床屋の分類にあてはまるお店なので、理容師というべきかも
しれないですが。)

IMG_5729_R.JPG

彼のカットする技術は当然として、彼の美的センスはすばらしいです。
私の意図するところをよく理解して、きれいに仕上げてくれます。

IMG_5730_R.JPG

また、アジア人の髪の毛の特性も考慮できているところは特筆すべき点です。
現地ヨーロッパの人種とはかなり違っていますから、慣れていない人だと
うまくカットできません。
同じ髪の毛だからそんなの変わらないだろうと思っていましたが、どうも
違うみたいですね。それを知らない私がうかつといえばうかつでしたが、
そんなこと普通知りませんよね。

IMG_5734_R.JPG

ところで、七色のマークはLGBTフレンドリーという意味です。
彼自身もひょっとしたらそうした人々の一人なのかもしれません。
いたって気のいい男で、やってもらっている間気持ちよくおしゃべりをして
過ごせます。ヨーロッパでもいろいろと生きにくいことは多いでしょうが、
それでも日本よりはオープンです。日本も早くそうなっていけばいいですね。

住むとなると、内科医、眼科医、歯科医、美容師、外食のお店、テイクアウトの
お店、スーパーマーケット、ホームセンター・・・・・・
数え上げたら切りがないほどたくさんの人・場所から、自分に適するものを
選んで、日常生活を送っていくことになります。
日本に住んでいて、同じ環境にいればこういうものはすでにできあがっていますから、
苦労はないのですが、海外に暮らすとなると、位置から作り上げる必要が
あります。
相当な負担であると同時に、楽しみの一つでもあります。
パン屋さん一つ取り上げても、自分の気に入るお店の気に入るパンを見つけるまで
には、時間がかかりました。

IMG_5731_R.JPG

IMG_5732_New_R.JPG



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

ウクライナ侵攻と地下鉄自宅プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。