SSブログ

寝そべる文化 [旅行]


スポンサードリンク

ヨーロッパの人たちは寝そべるのが好きです。
オーストリアの人だけでなく、みんな好きだと言ってよさそうです。

P_20210619_083114.jpg

こんな風に過ごすのが好きなんですね。
だから、リゾートに出かけても、プールサイドで一日過ごしたり、
木陰で終日のんびりと本を読んだりしています。

バカンスというのは何もしないというのが過ごし方といってよさそうです。

わたしもどちらかというと観光で歩き回るよりも、一カ所にとどまる方が
好みです。すると、プールサイドにあるバーの従業員ともすぐに顔なじみに
なります。毎日何かを飲んでいるから当然そういう成り行きになります。

しかし、ドイツ人とかオーストリア人はただひたすらプールサイドのチェアに
寝そべっているだけなんですね。
本を読んでいる以外には見事なくらい、何もやっていない。
飲み物さえ、自分で携帯してきたペットボトルの水が多いです。

そんな日常がもうすぐ戻ってきそうで、すこしほっとしています。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。