SSブログ

ワインの赤ちゃん Sturm [旅行]


スポンサードリンク

まだ発酵途中のワインをSturm(シュトルム)といいますが、販売が始まりました。
ホイリゲはもちろん、街中の屋台やスーパーマーケットでも売られています。

早速、スーパーで買ってきました。
発酵途中ということは、ガスが発生しているということです。
そのため、瓶詰めの場合、コルク栓ではなく、アルミホイルで軽くおさえられています。
ペットボトルの場合、軽くしめられているだけです。

したがって、少量ですが口元からシュトルムがこぼれている状態で売られています。

ですから、持ち帰る際には横倒しにできません。
また、スーパーのレジで、ベルトコンベアに乗せた際、倒れないように十分注意する
必要があります。ベルトコンベアがシュトルムまみれになったら、店員さんには
かなりにらまれるでしょうね。笑

味はほとんどジュースみたいな感じです。
もちろん、アルコール分も含まれていますから、お酒です。

こういうのばかりは、現地でないと飲めません。
秋口に訪れる機会がありましたら、ぜひ、どうぞ。

写真ぐらいの量で、3.49ユーロです。

P_20200905_192358_HDR_R.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

FRB平均インフレ目標ウィーンのPCR検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。