SSブログ

8月23日(木) 相場状況 [リアルトレード]


スポンサードリンク

東京市場はもみ合いを想定します。

欧米株は堅調でしたが、米国株はまちまちな動きでした。
米中貿易協議やジャクソンホール会合を前に様子見姿勢が強まっているようです。
ダウとS&P500が下落した一方、ナスダックは上昇しています。

 公表されたFOMC議事要旨では、目新しい材料には乏しいです。
トランプ大統領の政治スキャンダルに関しても、さほど相場を崩すほどの材料には
なっていないようです。

なんといっても、米中協議も進行中のため、動きづらいのでしょうね。
最近の日経平均が安値を切り上げつつ、昨日も強い動きを見せていますし、
ドル円がやや円安気味などから、下値は堅そうです。

ただ、ここから上は節目の22500円や200日移動平均線が意識されるでしょうから
上値が追いづらいとなると、本日は小動きが続くのではないかと考えています。

わたしの場合、上に抜けてもいいようなポジションなので、放置です。

ここから先のシナリオですが、急騰があったときの対策、急落があったときの
対策、このままもみ合いが続いたときの対策の3つです。

ナイトセッションが22,370円と実に微妙なところで終わりましたが、本日の
大引けがどんな値位置になるのか興味深いです。

もし、直近高値を上回って終わるようでしたら、急騰以外にゆっくりとした
上昇もシナリオに付け加えます。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。