SSブログ

白アスパラとジェノベーゼのパスタ [日記・雑感]


スポンサードリンク

ここで下げ止まったのかどうか、まだ何とも言えないところだけど、
ボラが一気に膨らんだ。
適切な判断と迅速な動きさえできれば、利益が出せるタイミングがきた
ようだ。

ここのところ、午前1時半起床、7時くらいまで相場を眺め、後場が始まった
様子を確認してから、スーパーマーケットに出かける、というような生活が
続いている。

外に出ると朝陽がまぶしい。
通勤の人たちとすれ違いながら、一仕事を終えた自分はまるで夜勤明けみたいな
気がしてくる。

ホットココアを飲んで、ネットでニュースをチェックしていると、いつの間にか
眠気が押し寄せてくる。

そうすると、ベッドにもぐりこみ、アイマスクをかける。

あっという間に正午になっている・・・・


悪くはないのだけれど、アイマスクを使わなくても真っ暗にできる部屋が
欲しくなってきた。
ドラキュラだって、ただ単に太陽の光が致命傷になるからだけでなく、
まぶしくて眠れなかったのだろうなあ。

その気持ちはよくわかる。




さて、白アスパラのバターソテーと、ジェノベーゼソースのパスタです。
白アスパラはもちろん日本でも入手できるし、十分においしい。
しかし、ヨーロッパでは日本以上にポピュラーで、流通量も多く、
品質も安定している。

春先から初夏にかけてこちらに来るときには、とても楽しみにしている。

IMG_2998_R.JPG

IMG_3036_R.JPG

このジェノベーゼソースは瓶詰で販売されているもので、通常は2.99ユーロである。
今回はセールで、1.99ユーロとかなり割引になっている。
妻はこれが大好きなので、まとめ買いをした。

チーズも入っているらしく、かなりこってりしている。
わたしも気に入っている。

郵便受けにチラシも入っていることがあるけれど、必ずしもチラシが配布される
わけではないので、店舗を訪れないとわからないことが多い。

今、散歩から帰ってきたところだけど、これから再び買いに行こうと思っている。
どこに住んでいても、人間、やることはあまり変わらない。(笑)

タグ:食事
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

22000円割れハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。