SSブログ

グランドニッコー東京 台場 [日記・雑感]


スポンサードリンク

マーケットもひとまず落ち着きを取り戻したようですね。
ダウも大きくなっていますから、あの程度の下落は調整程度と
いうことのようです。
しかし、そうはいっても、相当多くの方が資産を失っているはずです。


さて、先日、グランドニッコー東京 台場 で、食事をしてきました。

行ったのは、和食「大志満」です。
妻が日本に帰国するのは久しぶりということで、和食になりました。

0203_03_R.jpg

0203_07_R.jpg

0203_11_R.jpg

0203_14_R.jpg

0203_18_R.jpg

0204_16_R.jpg

0204_18_R.jpg

ほぼ1ヶ月ウィーンにいたせいか、あちらの食材や味付けになじんで
しまいましたので、わたしにとっても日本食は新鮮でした。

むこうにも日本食レストランはたくさんありますが、なかなか
こういう味わいにはなりません。

おそらく、日本にあるフレンチレストランなども、本場の人たち
からすると、そうそう満足できないものが多いのでしょうね。

「ゆりかもめ」を使いましたが、来日観光客の方がたくさん乗車していた
のには、やはり驚きました。
また、中国からのお客さんに大きな変化がありますね。
一時期、どんな場所でも大声で会話する人たちがやたら目立っていましたが、
最近はみなさんその場に応じた振る舞いをされているようです。
日本だけでなく、ウィーンでも同じでした。

あっという間に変化は起こるものです。

タグ:大志満
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。