SSブログ

初対面の女の子とトレード [日記・雑感]


スポンサードリンク

日経平均、あれだけ上昇した後にせよ、一気に潮目が変わりましたね。
しかし、連騰・続落と一方向に動く動きは同じです。

ボラが多少大きくなってくれたおかげで、以前に比べゆったりした
ポジションです。この程度ですんでいてくれれば、あまり困りません。



知り合いの若い男の子が、女の子とどう話したらいいか分からないと
悩んでいるのを聞きました。
特に、初対面の女の子が苦手らしいです。
そのため、気に入った女の子がいても、デートに誘う以前に必要なやりとり
以外に、おしゃべりをするなどどうにもできないらしい。笑

たしかに、デートの約束を取り付けられることが出来たとしても、どうやって
楽しく過ごすことが出来るか見通しもつかないでしょうね。

話を聞いていて、発見したことがあります。
初対面の女の子とうまく話せる男性と、沈黙が多くなりうまく話せない男性の
2種類が存在しますが、その原因は明瞭です。

初対面の女性とうまく話せる男性って、意識的・無意識にかかわらず、
事前にあることができています。



それは、

これからどんな話をするのかを、事前にシミレーションしている。

それだけのことです。




初対面の相手と話すのが苦手な男性というのは、事前に相手との会話を
どう進めていくのかについて、まったくプラン・イメージを持っていません。

無計画なまま女性と向き合って、話題が無いから沈黙になって、
沈黙が続くから頭が真っ白になって、何も話せなかったり、沈黙が恐ろしくて
支離滅裂に自分ばかりしゃべって、暴走・・・・・・・・ 笑

もう、その女性とはおしまい。


もっと厳密に言うならば、何を話すかではなく、相手の話をいかに引き出すかが
重要です。

女性は基本的に自分の話をしたいのであり、男性の話を聞きたいのではありません。
女性と話すのが上手な男性というのは、相手の話を引き出すことに力点をおいています。

具体的には、どのような話題を取り上げるか、単純にイエス・ノーで答えられる
質問だけでなく、相手が言葉で説明したくなるような質問を用意するなどです。
しかも、女性の返答に正対して、きちんと理解する。

女性は「わかってほしい」のですよね・・・・



ここまで書くと、もう、トレードとまったく同じであることがはっきりしますよね。

優位性のある手法に基づき、事前にプラン・イメージを持ち、臨む。
違ったら、切る。別のプランを実行する。
うまくいったら、さらに発展させる。

仕事は段取り8分と言いますが、要は同じです。


nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

11月SQセールスマンとトレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。