SSブログ

12/26 円ショートの積み上がり [相場観]


スポンサードリンク

トランプラリーの相場に変調が出てきたみたいです。


下の図はシカゴ先物市場の実需ベースではなく投機的と見られる
通貨取引の建て玉推移を1週間刻みで示したものです。

左側縦軸の数値は円のショートの建て玉残とロングの建て玉残の差
(取引枚数)を示しています。折れ線グラフは為替相場の動きです。

円ショート_1224_R.JPG

     (http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm より引用)

かなり大量の建玉が積み上がっています。
ほぼ1年ぶりですね。

ここまで一気に円が売られてきましたから、ここからさらに売られるのは
難しいのではないかと思われます。

原油価格も足踏みを始めた感があります。

そして、中国の資本流出懸念は相変わらずです。

ニューヨークダウが2万ドルを前にして、利益確定の売りを浴びるようで
あれば、いったんは調整が起こるのではないかと思っています。


と、しばらく前から、何らかの根拠を探していたわたしですが、これだけ
外していると、単なるバイアスかもしれません。
しかし、どうしてもPutの売り玉はあまり近づけられません。
余裕を持った状態で年を越すつもりです。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。