SSブログ

成功者と失敗者の条件 [日記・雑感]


スポンサードリンク

14051829_1097896840295911_8214109572126172448_n_R.jpg

夢追い人さんのところからの引用です。

前はこういうのを見ると、当たり前だよね、って軽く読み流したのですが、
このごろはじっと考えるようになりました。

たとえば、「現状に甘え逃げる」というのは、具体的な場面をあげると
どんなときだろうか?
それぞれに3つづつ例を探そう、などと質問を作り出して紙に書き出します。

意外に頭をひねります。

また、出てきたものを吟味すると、自分だったり身の回りの人間だったり、
該当する人間が必ずいます。

つまり、その人間に関しての自分の見方・考え方・評価が浮き彫りにされます。
とても当人に見せることなどできません。笑

言い換えれば、興味・関心のない人間は題材にならないので、それだけその人間は
自分にとって身近なんですね。

そうやって、自分のブラックな部分を慰めています。

でも、ブラックな部分を持っているのを否定して見ないふりをするよりも、
存在することは認めた上で、それらとどうつきあっていくかが大切ではないかとも
思います。

トレードにおけるメンタルと同じですよね。



脱線してしまいましたが、やってみると、面白いです。



さて、日経平均、強いですね。
もう、どこまで上がるのでしょう。 笑

明日のSQを迎える前に利食いしていますので、今夜はらはらする
ことはありません。

ECBの政策金利もありますね。
自動売買は3時過ぎに、全玉決済していますから、これも影響なしです。
よけいなリスクを取る必要はありませんから、含み損でしたが迷わずロスカットです。


追記
リンクを忘れていました。

https://www.facebook.com/880967441988853/photos/a.881620421923555.1073741828.880967441988853/1097896840295911/?type=3&theater

nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

Facebook コメント

自動売買 12/8自動売買 12/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。