SSブログ

断崖の通学路 [日記・雑感]


スポンサードリンク

すごいものを見つけました!


「断崖の通学路」です。


今日もトレードで特にやることもなく、昼食後にネットサーフィンをしていたら見つけました。
いかにも知っているような書き方になっていますが、私も今日初めて知りました。

今回も引用です。あまりにすごいので使わせていただきます。




なんと、この垂直の崖が通学路なんです!

断崖の通学路_00_R.JPG
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/28/china-kids-scale-cliff_n_10188490.html より引用



断崖の通学路_01_R.JPG
動画もあります。どうやら中国みたいです。著作権をきちんと表示させます。


断崖の通学路_02_R.JPG
こんなはしごを登ります。

断崖の通学路_03_R.JPG
がけにへばりつくような絶壁のはしごです。階段ではないのです・・・

断崖の通学路_04_R.JPG
今度は、がけにしがみつきながら、左斜め上によじ登ります。
当然、命綱がないので、滑落の危険があります。


断崖の通学路_05_R.JPG
中央のごま粒みたいなのが、人間です。


断崖の通学路_06_R.JPG
この女の子は身体の大きさからして、小学校1~2年生でしょうか。
蔓を支えに、登ります。


断崖の通学路_07_R.JPG
親が背中を支えながら、登っています。


断崖の通学路_08_R.JPG
強風でも吹いたら、恐ろしいでしょうね。


中国四川省の村のようです。

72世帯が標高1400メートルの傾斜した高台に暮らしています。
崖下の町から村までの高さは約800メートルで、村人たちは村以外の外の世界に
出るためには、これらのはしごを使ったり、急斜面・がけにつかまりながら、慎重に
降りていかないといけないのです。

はしごの総数は全部で、17本。

なかでも村に直近の断崖には、ほぼ垂直にかけられた2本のはしごがあり、
合わせると100メートルの長さです!

崖下の町からこの村に登るには、2時間から4時間かかります。

ここ数年間に、落下事故で8人ほど死亡しています。

子供たちは月曜日に学校に行くためにこの崖を下り、週末に村に帰ります。
その間は寮暮らしをしています。


・・・・・・ほとんど、言葉を失いますね・・・・・

罰ゲームとしても過酷すぎます。
ほとんどレンジャー部隊の訓練と変わらないです。

こんな軽口をたたくのも不謹慎かもしれません。


動画のリンクです。4分ほどですので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ypsEhzjzIhk





nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。