SSブログ

フィッシングサイト [日記・雑感]


スポンサードリンク

本日、おもしろいメールが届きました。

フィッシングサイト_00.PNG

そして、リンク先はこれです。

フィッシングサイト.PNG

やってくれますね!

みごとにきれいにできているではありませんか。
しかも、スマホを使っている人に合わせて、ちゃんと見やすいように
横幅も考慮している。

おもわずキャプチャーしてしまいました。


ちなみに、正規のセゾンカードのサイトアドレスは、
https://www.saisoncard.co.jp/

ですが、こちらは
フィッシングサイト_03.PNG

です。
ありがちですが、http だけで、s なしです。

(まちがってリンク先に行かないように、画像ファイルにしてあります。)

なお、このメールの送信元は個人のメルアドみたいです。
ウィルスに感染したかなにかで、このメールをばらまいているようです。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

MTFトレード 5/14最強のトレード学習法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。