SSブログ

かまくら 小花すし [グルメ]


スポンサードリンク

週末旅行で、横浜・鎌倉へ妻と一緒に遊びに行ってきました。
土曜日の夜は、鎌倉でお寿司を食べました。

江ノ電の由比ヶ浜駅から5分ほどの「小花すし」です。

IMG_5587_R.JPG

いろいろなグルメブログを見ると、人気店なので、
あらかじめ予約を取っておきました。

5時半ぐらいに入店すると、カウンターの席にすぐに
通されました。
わたしの個人的な好みなのですが、バーや割烹など
どこへ行ってもカウンターを選びます。

フレンチやイタリアンであれば、テーブル席でも楽しめますが、
たいていはテーブル席ではどうにも落ち着けません。

寿司店なので、日本酒かビールぐらいしか選択できないかと
覚悟していましたが、ワインがおかれていました。
銘柄を見ると、大好きなシャブリなので、迷うことなく注文しました。

非常によく冷えており、きりっとしたエッジが立っていてよかったです。

生シラスをつまみながら、ワインを飲んでいると、次々と新しい
お客さんが引き戸を開けましたが、「本日、満席です。」と
断られていました。
さすがに、人気店だけのことはあります。

なかでもカウンターの人気は高いらしく、二人連れの客はたいてい
カウンターを希望していました。

料理ですが、食べログ等で大量の記事がありますので、わたしが
あらためて書くほどのことはありませんので、割愛します。

刺身二皿、煮魚、白身から始めて、づけ、こはだ、生しらす、鉄火巻き、
かんぴょう巻き、あなご、中トロ、うに・・・・・など、好きなように注文
しました。(記憶は不確かですが~)

お酒もワイン1本では当然足りないので、生ビール、日本酒と飲んで、
満腹となりました。

ちなみに、ここの握りはシャリがごく小さいので、お酒を飲まない方には
物足りないと思います。
私たちのような酒飲みにはちょうどいいですが。

お勘定は、フレンチで楽しむのとほとんど同じですね。
さすがにしょっちゅう通える値段ではないですが、満足度の高いお店です。

Image0001_R.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

MTFトレード 4/8 0:145月限 ポジション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。