SSブログ

3月限SQ [トレード結果]


スポンサードリンク

何といっても、ドラギさんの発言に尽きます。

10日のニューヨーク外国為替市場ではユーロが上昇しました。朝方は下げていましたが、
欧州中央銀行(ECB)による刺激策パッケージの発表から90分も経たずに、上げに転じました。

ECBのドラギ総裁が記者会見で、
「一段の利下げが必要だとは考えていない」
と発言したことに反応して、ユーロは一時2%高まで上げたようです。

この瞬間、わたしも見ていました。
指標発表ではよくあることなので、動き自体別段奇妙には感じませんでした。
緩和策が期待外れと受け止められたのかと、思いました。
それにしては下落の勢いが大きかったので、違和感を感じましたが。


何しろ、発言前の段階では、政策金利引き下げや量的緩和策の拡大が
エコノミストの期待を上回る内容だったので、ユーロは下落していたのですよね。

「総裁が記者会見で一段の利下げはないことを示唆すると、ユーロは下げを
全て埋めてしまうとは・・・・・・

ECBとしては今回、期待していた成果は得られなかったようです。



さて、翌11日のメジャーSQは、この余波で弱く始まりました。
そのおかげで、予想外の利幅が乗りました。
禍福はあざなえる縄のごとし、とはよく言ったものです。

気になるのは、1・2月にあれほどの下落があったにもかかわらず、現時点で
オプションのプレミアムがかなりしぼんでしまっていることです。

3年ほど前であれば、もうしばらくはふくらんだプレミアムを維持していたはず
です。それがこんなにも早く平常時くらいに戻ってしまうのですから、市場が
以前とは異なってきているみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。