SSブログ

ジム通い [日記・雑感]


スポンサードリンク

ジムの定期券を購入して、毎日通っています。
幸い、公営のジムなので、一ヶ月あたり3000円で自由に使えます。
また、トレーダーという通常の勤務とは異なる働き方なので、柔軟に
時間を使えるおかげで、混雑しやすい時間帯を外せます。

そういう時間帯に行くと、大半が退職した後の年配の方たちばかりですね。
男女比で言うと、圧倒的に男性が多いです。
隣の体育館で行われている、バドミントンとかソフトバレーボールとかは
女性が圧倒的に多いので、一人黙々とマシン相手に運動するのは男性に
偏るのかもしれませんね。

わたしの場合、毎日PCに向かい合っている時間が非常に多くて、肩や背中が
こわばってしまっています。
それを自然にほぐすには、筋肉をすごく鍛えるというよりもいろいろな動きを
させるのが効果的みたいです。
何しろ、ベンチプレスのマシンを使うと、肩がポキポキ鳴るくらい運動不足なので
下手に鍛えようとして頑張ると、身体に予想外のトラブルが生じるかもしれない
ので、絶対に無理はしません。苦笑

とにかく、毎日通うことだけを目標にしています。

まずは、習慣化が一番重要だと思っています。

#これ、トレードに関しても同様ですね。そのあたりは、また機会がありましたら
書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016 1月SQ生きる意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。