SSブログ

大阪への小旅行 [日記・雑感]


スポンサードリンク

つい先日、大阪へ出かけました。
これもトレーダー仲間の会合でした。

IMG_5427_R.JPG

みんな稼いでいる人たちでしたので、手法がどうのこうのという話題は
まったくなくて、トレードに関わる時間をいかに少なくして、時間を有意義に
使うかという話題が中心でした。



システムトレードについていろいろな意見が出ました。

システムに任せっぱなしではうまくいくものもいかない。
最低でもチャートを見て、最終判断は人の目で決める。

当たり前と言えば当たり前の平凡な結論ですが、具体的なデータの裏付けを
もとに説明する人がいたので、みなさん納得していました。
結局、こんな風にデータを自分で確認する作業だけが、自己信頼を高める方法
なんですよね。
自己信頼が高くなければ、ロットを上げてトレードできませんから。
手法なんて、しょせん、打ち出の小槌ではなく、相当な回数を繰り返したときに
確率的にプラスになりますよ、程度の優位性なんですよね~
手法さえ定まったら、重要なのは、いかにロットを上げるか、というところです。

要となるのは自己信頼。
それをもたらしてくれるのは、データを自分の手できちんととるという地道な作業。



さて、大阪へ来たからには、お土産はきまっています!
わたしの場合、551蓬莱の豚まんと焼売です。


ご存じの方も多いと思いますが、551蓬莱の豚まんは絶品です。
新大阪駅には3店舗ほどありますが、注意が必要です。
それぞれに販売しているものが異なります。

改札口内の店舗は冷蔵品のみを売っています。
改札口外の2つのうち、1つは温かい品物のみを販売しています。
もう一つだけが、温かい品物と冷蔵品の両方を販売しています。

これがその店舗です。
IMG_5425_R.JPG

お土産の品物とともに、新幹線車内でビールのつまみに温かい
品物を購入しようとすると、この店舗がもっとも便利です。

さらに、気をつけないといけない点があります。
行列ができるほどの人気ですので、発車時刻間際では慌ただしく
なります。
新大阪駅到着時に先に店舗に出向き、会計を済ませておき、
帰る際に店舗で受け取るという手順にしておくと、長い行列に
並ぶ必要がなくなります。

また、冷蔵品なので保冷バッグも200円で販売していますが、持参して
いれば購入する必要はありません。
保冷剤だけは無料で入れてくれます。


当日は、さらに、たこ焼きも購入しました。

IMG_5428_R.JPG

これも欠かせません~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。