SSブログ

ちょっとした話 [日記・雑感]


スポンサードリンク

今日はトレードと関係ない話です。

昨日、近所の薬局に行ってきました。

明日からヨーロッパに出かけます。
ヨーロッパはかなり気候が乾燥しているので、いつもスキンクリームを携行します。
フタアミンハイクリームという製品で、普通のスキンクリームの3倍くらいの価
格ですが、肌に合っているの常用しています。

いつもネットで買っているのですが、今回は、ネットでは間に合わないので、
最初は近所のドラッグストアに行きましたが、品名さえ知らないようでした。
調べてみると、特約店以外では販売していないことがわかりました。

わたしの居住している市では、この薬局だけでした。



購入後、何気なく応対してくれた店の人に同級生の消息を聞いてみました。
S子という女の子で、いつも本を読んでいたのが印象に残っていたから
でした。

二言三言言葉を交わすと、私の母親が彼の母親と親しかったことが
わかり、彼は問わず語りにいろいろな話をしてくれました。
S子は彼の妹でした。

なんでも、東京六大学でも特に有名な大学の法学部を卒業したけれど、
同じように合格した同期にはさらにとんでもなく優秀なやつが多くて、
彼女は自信を失ってしまったらしい。

そして、生来の性格から、他人を受け入れにくくなってしまって、
他人との接触もほとんど断ち、ずっと一人暮らしをしているとのこと。

時折、彼女のつとめている会社から「何の連絡もなく欠勤だけれど、
どうしましたか?」と薬局に電話がかかってくるらしい。
携帯電話も持たずに一人住まいというのだから、お兄さんもほとほと手を焼いて
いるという。

本が好きだったから、自費出版もしたらしい。
もちろん、まったく売れなかったみたいです。

野球も好きで、野球場にしょっちゅう通っているとも言っていました。

正社員とはいえ、アルバイトぐらいの給料で、先が案じられるとも
心配していました・・・・・・・






ひとの生には、大小のさまざまな出来事が無作為に起こる。

興味・関心は、ひとそれぞれに異なる。
だから、特別大きな出来事でなくても、毎日連続的に判断を迫られる選択は、
一つ一つは小さくても、個人の特性によって、何らかの方向性や偏りの影響を
受けるから、おのずと特定の特徴を持つ。

結果として、大きな成果につながる場合もあれば、荒涼とした廃墟を残すだけに
なってしまう場合もある。

彼女の人生を後者だと決めつけるのは乱暴です。
まして、よくも知らないのだから、なおさらです。

だから、むしろ自分の行く末を考えたくなりました。

毎日、絶え間なく判断・選択・行動を否応なく迫られているのが、ひとの生です。

今、この瞬間の判断・選択・行動で、明日以降は決まっていく・・・・

また、幸福感は、結果とか成果とかだけでなく、一区切りがつく前のプロセスにおいても
味わっているわけで、これら3つを絶えずこなしている、「今この瞬間」は
とても貴重な人生そのものであること・・・・・・・・

自分は十分な覚悟をもって生きているのだろうか。



#ところで、フタアミンハイクリームはすごくいいです。
わたしは顔につけていますが、うちの母親はハンドクリームに使用しています。

もし、ご家族や奥さん、彼女の手が乾燥して荒れているようだったら、そっと
プレゼントしてみるのはいかがですか?

アマゾンならば、送料込みで1300円くらいです。
不幸にも彼女たちの肌に合わなかったとしても、男性がひげそり後につけても
すべすべになるので、無駄になりません。
こんなわずかな金額で、よろこばせるかもしれないので、おすすめです。


追記

しばらくは旅行記事が多くなります~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。