SSブログ

ビール安売り! [日記・雑感]


スポンサードリンク

今日のウィーンはやっと日が出てきました。
昨日まで雪がちらほら舞い続ける暗い日々が続いていただけに、
わずかでも日差しが出るとうれしいものです。

P_20210212_095158_R.jpg

P_20210212_103327_R.jpg

帰宅してから気づいたのですが、25%安くなっていました。

P_20210212_103636_R.jpg

6本で5.1ユーロ(約635円)が、3.82ユーロ(485円)です。
PFANDは、瓶の預かり金です。
なお、本日空き瓶を持って行ったので、ZAHLUNG Pfandschelのところで
6本分(9セント×6=54セント)が返金されています。


ちょっとうれしいです。

普段、日本と異なり、魚や貝など新鮮でおいしい食材は手に入らない、
寿司だってレストランに行っても、日本のスーパーマーケットの持ち帰りの
水準に遠く及ばない、餃子だって売っていない、海苔や醤油、ごま油、カップ麺
は信じられないくらい馬鹿高い、・・・・・・・・ 食生活には不満がたまっていますので、
こんなときぐらい素直に喜ばせてください。笑

ゴールデンカレーやバーモントカレーが、平気で800円とかで売られているのです。
泣けることが多いのです。苦笑
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。