SSブログ

1月21日(木) 日経平均 [日記・雑感]


スポンサードリンク

今日も下げていますね・・・・・

しかも、先物はナイトセッションの寄り付きで安値を切り下げています。

そして、日中では日経平均も出来高が増えています。

0121_日経平均出来高.PNG
(SBI証券より)


昨日と比べると明瞭ですが、セリングクライマックスというにはやや迫力不足
です。

また、週足の位置からしても、中途半端です。

そうはいっても、騰落レシオや乖離率などは、とうに売られすぎとなっています
ので、ささいなきっかけで売り方の買い戻しが入っても不思議ではないタイミングに
入っているとも言えます。
新年になってから、悪材料がいっぺんに出たので、これからさらなる暴落を誘引する
ような目新しい悪材料の種は尽きてきています。笑 皮肉な話です。

これだけ一方的な下落が続くと、巻き戻しもすごいでしょうね。

もし、中国株の下落と原油価格の下落が止まったら、早速世界中でロングが入るでしょう。
両者には密接な関係がありますが、中国株は当局の決断次第なので、原油価格よりは
シンプルといえばシンプルです。

1.人民元レートの引き上げ
2.大規模財政政策の発表

しかし、なかなかできないでしょうね・・・・・・・


※ 月末の日銀会合も忘れられませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

窓埋め1月22日(金) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。