SSブログ

市場のパニック [日記・雑感]


スポンサードリンク

昨日はすごい一日でしたね。

もともと強制決済の出やすいタイミングでしたので、覚悟していました。

仕組みとしては次の通りです。


金曜日に大きく下げました。
そのため、この下げで先物の追証がかかって
月曜大引けで大量の売りがあるかもしれないと
可能性の一つとしてとらえていました。


更に月曜夜間からSPANが臨時見直しと掛け目で1.4倍位に
証拠金があがるので、火曜の大引け値洗いで証拠金不足なら
追証が発生するので、水曜昼までに手仕舞いしないと強制決済。

この流れで考えると、月曜、水曜あたりに大量の売り圧力が
かかりますので、セリングクライマックスがあるとすればそのあたりと、
推測できます。

したがって、昨日の下げはある程度織り込み済みだったと思われます。

その動きに目をつけて、追いかけていた人たちもきっと多かったのではないかと
思われます。もちろん、ショートです。


さらに、こんな日の夜間にはオプションのプットの価格が跳ね上がります。
昨日の場合、9月プット13,000円たしか130円くらいまで一瞬上り詰めました。
(日本時間の10:30pmです。よかったら、調べてみてください。)

こんな価格が継続するわけもなく、あっという間に昨夜の時点で40円くらいまで
戻りました。

50万円~60万円ならば、低リスクで稼げるチャンスでした。
(資金と度胸があればの話です~ w)

寝床に入ったのが午前3時でしたので、今日は軽く過ごしました。

春先から気になっていた中国発のショックは、さすがにすごかったですね!

ちなみに、ご存じの方も多いと思いますが、こんな大きな動きが出たとき、
オプション市場は稼ぎ時です。


追記
中国の実体経済への安心感につながる政策が打ち出されるかがどうかが、
今後のポイントでしょうね。
それまでは戻り売りのスタンスの方が、安全だろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。