SSブログ

日経平均 20,000円 [日記・雑感]


スポンサードリンク

ついにきましたね!

日経平均 20,000円。

SQのあった昨日は、一日中わきに表示させた日経平均先物をチャートをちらちら
見ていました。

FXだけでなく、225オプションもやっているので、そのスプレッドを作成するのもあって
忙しい一日でした。朝の寄り付きでは、想定以上に値が動いてしまうことが多いので
少し値動きが落ちついてから、エントリーしました。

期近よりも、期先のほうにプレミアムが多くついているので、今回はリバースカレンダー
スプレッドを基本にしました。あとは、相場の動き次第でポジションを調整すれば
いいので、予測はせずに、シナリオだけ複数用意してあります。

これで5月連休後のSQに向けて、調整の下落でも入ってくれれば、最高ですが、
どんなものでしょうかね。

本屋さんの店頭に、投資とかトレードとかの書籍・雑誌が増えてきているところを
みると、相当な数の人たちが参入してきているのでしょう。

そんな人たちのほぼ9割が、お金だけおいて、1年以内に撤退していくのですから、
その分け前をもらえる、きちんと学習している人たちにはおいしい世界です。笑

今夜はトレード仲間と居酒屋で飲みます。
チャートを間に挟んで、その解釈だけで2時間夢中になれるのですから、まわりからは
おかしな人間にしか見えないでしょうね。

1993年頃は、PC自作に夢中になっていて、ISAバスのビデオカードから、VLバスの
ビデオカードに替えたときのパフォーマンス変化だけで、一晩話のタネにできたのですが、
やっていることは変わっても、やり方はまったく変わらない。笑

この広い世界には、少しへんちくりんな人間にも楽しく生きていけるエリアがあるものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。