SSブログ

トレードと恋愛 [日記・雑感]


スポンサードリンク

急反発で、結局24000円近くまで戻るという、大手のやりたい放題の
相場です。

こういう相場で死なないようにする。
儲ける以上にそれが重要ですね。

さて、トレードと恋愛には実に驚くほどの共通点があります。

よく言われることに、「清潔感」という表現があります。

「男性は服装を整えて身綺麗にすれば女性から『嫌われにくくなる』」
というものです。
「好かれる」ための必要条件ではありますが、決して十分条件ではありません。

つまり、恋愛における男性から女性への働きかけというものは、基本的に
「嫌われないようにする」「足切りされないようにする」ことであり、
意中の特定の女性に好かれるようになる、ピンポイント的な、いわば
スナイパー的な必殺技は存在しないものです。

ですから、「ダメだったら次の女性に声をかける」「試行回数を積む」という
ナンパマニュアル的なアプローチこそがもっとも理にかなった方法であります。

この点で、トレードとそっくりです。
トレードは、トータルで勝つことを目指します。
本日のトレードにどうしても勝ちたいと考えたらいけません。
どうしても、今回の女性には好かれたいと執着したらいけないのです。

「余裕」のない男がモテないのは明白な事実です。
トレードも同様で、余裕がなければ勝てませんが、余裕を持つためには
今回のトレードで負けることを許容できればよいのです。

具体的には、
1.繰り返せば、トータルで勝てる
2.負けても、致命的な失敗にはならない
3.次のチャンスはいくらでもある、と楽観的に考えられる
などの考え方・行動が身についていればよいのです。


デメリットもあります。
特定のトレードに勝負をかけないというのは、特定の女性への思いを
ほどほどのものにするということであります。

振られたときのショックが小さくて済む代わりに、うまくいったときの
喜びもほどほどになるわけです。苦笑

要するに、面白みにも欠けます。

すべてがうまくいくことなどないので、仕方ないのでしょうね。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

多忙のためコロナショック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。