SSブログ

ロードス島 2 [旅行]


スポンサードリンク

滞在したのは、エレクトラ・パレスという5つ星のホテルである。





2人で7泊8日、合計1328ユーロだ。
1ユーロ130円として、17万2640えんである。
往復の飛行機代、空港からホテルまでの送迎と朝食と夕食がすべてついている。
夕食なしのプランだと一人分約30ユーロ安くなるが、外に出るとそれ以上はかかるので割安である。

面白い特徴がある。

1泊目の夕食がついていない。
なぜかというと、到着が23:00過ぎになるためレストランが終了してしまう
からである。

しかし、その分の夕食を最終日にチェックアウトしてから食べられるのである。
オーストリアへの帰国便の出発が23時と遅いので、どこかで食べようと
考えていたから、その権利があるということでありがたかった。

チェックインの際にこういう仕組みについて詳しい話はなかったので、うっかりする
ところであった。

日本だったら事前に懇切丁寧な説明があるところだが、ギリシャに限らず
ヨーロッパではおおむねそういう配慮はない。
そのぶん、よけいなジョークや無駄話などは必ずやってくれる。(笑)
どこかちぐはぐである。

IMG_3941_R.JPG

IMG_3940_R.JPG

IMG_3943_R.JPG

IMG_3938_R.JPG

IMG_3939_R.JPG

ホテル前の海岸はプライベートビーチになっている。
デッキチェアがゆとりのある配置になっていて、お隣を気にする必要が
ないところがいい。

また、5つ星だけあって、スタイルのいい女性が多い。
こういう素敵な光景にもしょっちゅう遭遇する。

タグ:ロードス島
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。