SSブログ

マルタ島 旅行記 5 [旅行]


スポンサードリンク

年末で、トレードもやっていませんので、旅行記の続きです。

マルタ島では、本島北端部の「ラムラベイ・リゾート」というホテルに滞在しました。



朝、起きれば、まずは相場のチェックです。

ベランダの朝_R.JPG


東京市場のオプションにポジションを持っていますので、欠かせない作業です。
時差の関係で、マルタの朝は東京市場の昼です。
オプションはスプレッドを組んでいますので、寄り付きを見ていなくても
幸いそれほど困りません。

滞在2日目の朝も、そうやって確認して、部屋に戻ろうと思いました・・・・・

しかし、

ベランダのスライドドアが開かない!

妻が目を覚まさないように、ノートパソコンを抱えてベランダに出たとき、
そうっとドアは閉めておいたのです。
そのドアがオートロックになっていて、カギがかかってしまったというわけです。

「オートロックに注意!」とドアに注意書きが貼ってあるのを、このときに
発見しましたが、今更です。  笑

しかたないので、再度PCの電源を入れてネットサーフィンで時間をつぶして
いましたが、今度は・・・寒い・・・・  笑

昼間は海に入って遊べるくらい気温の高いマルタでも、朝は冷えます。
短パン・Tシャツでベッドから忍び足で出てきたので、ほかに衣類は何も
持っていません。

ガラスをたたいて妻を起こして開けてもらえばいいのですが、それでは
何のために静かにベランダに出たのか、意味が無くなります。

妻が自然に目を覚ますまで、じっと待ちました・・・・・


---------------------------------

朝食前にデッキチェアの場所取りです。

ヨーロッパのビーチリゾートでも必須です。


突端_R.JPG
このようなところも場所が準備されていて、眺めは素晴らしくいいです。


突端_03_R.JPG
タオルが風に飛ばされないように、デッキチェアを2つ折りにしてはさんでおくのが
コツです。


突端_02_R.JPG
奥の方に砂浜が見えます。好み次第ですね。


突端_04_R.JPG
ロープが張られているのが見えますが、水遊びはここまでです。

水深は急に深くなります。また、水底は岩でごつごつしていますので
スイミングシューズを履いたほうが安全です。
売店で売っていますので、持参しなくても大丈夫です。


ビール_R.JPG
ビール_02_R.JPG
ビール_04_R.JPG
ビール_03_R.JPG


ビールをぐびっとやるのが最高にうまい場所です。
ホテル内の売店や近場の店で購入できるものでメジャーなのは、この3種類でした。

(さすがに飲んでからは水には入りません。)


プールサイド_02_R.JPG

プールサイド_R.JPG

プールサイドものんびり過ごすには、いい場所です。
残念なことに、Wifiが入りません。屋内であれば、ほとんどの場所で使えましたが。


宣伝するつもりはありませんが、ここのホテルは悪くありません。
ウェブサイトの印象にだまされることもよくありますが、期待以上でした。

首都から離れていますので、コストパフォーマンスがいいのですね。
ただ、ハイシーズンを外し、かつ相当早めに予約していましたので、その
メリットが大きかったのは事実です。

http://www.ramlabayresort.com/

これがホテルのオフィシャルサイトです。



nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

Facebook コメント

ロスカット狩りマルタ島 旅行記 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。